January 17, 2013

2013.01.17

YYOKKEです。

少し時間が空いてしまいましたが、
先週土曜日のCUZ ME PAIN3周年パーティーに遊びに来てくれたお客さん

友人、先輩、関わってくれたすべてのスタッフの皆様
ありがとうございました。

3周年と銘打って臨んだ今回、The BeautyもJesse Ruinsも
両者ともに気迫に満ちた良いライブだったと思います。
(身内だとか、自分が参加しているから、では無くてね)

Naliza Mooは本当にものすごく良くなっていて驚いた。
彼には音楽だけでは無い部分がしっかりある。
今年は更にガンガン攻めていってほしいと思います。

久々にDJしてくれたKaaanjiはいつも通り相変わらずの調子で(笑)
そしてDJはいつも以上に格好良かった。
Kaaanji率いるAfter Darkとはレーベルが始まる5年前
CMPがまだパーティーだった頃からの長い付き合いですが
今回はその歴史がしっかり見えるパーティーだったなと。
飲める男達は信頼できますね。いつもありがとう。

そして久々の
TSKKAさんもまたDJがとても良かった。
TSKKAさんが居ないとCMPは筋が一本通らないと言うか
何かが足りないと言うか
チームにとって重要な存在です。
次は春くらいですかね?再会を楽しみにしています。

3周年の為に制作したノベルティも好評で、手持ち分ほぼ無くなりました。
CDを聴いて各々の次回作を楽しみにしていただけると嬉しいです。

というわけで、3周年パーティーも終え色々一段落です。
終えてようやく今年も始まったなという感じ。
次は5周年くらいにまたアニバーサリーやります(独断)。

この一年もCUZ ME PAINは変わらずマイペースに
でも決して留まることなく、アクションしていきます。
どうぞよろしくお願いします。




















YYOKKE


January 8, 2013

2013.1.8


2013年が始まった。
年が明けるとなんとなく全方位的にカラダが軽くなる(気がする)ので
これは何かを始めるきっかけかも、と毎年思うのですが
思うだけに留まり結果やはり "やるべきことをしっかりやる" 
というごくシンプルなところに落ち着いて今年ももう気づけば8日目。
本年は昨年より少し余裕を持って
一つ一つにより深く思いを込めて活動できればと思います。


年末は大阪へ。
地下一階というライブハウスでThe Beauty(ギター)、Jesse Ruins(ドラム)演奏後、
梅田のKARMAでDJというスケジュール。
KARMAは京都に住んでいた頃ODAとよく遊びに行ったクラブなのです。
ハコへ入るなり懐かしさの感慨に浸る間もなく飛び交うショットグラス。
途中DJを挟んで、気づけば阪急電車に揺られメキシコハウスに向かっていたThe B&JR一行。
12月を締めくくるには相応しすぎる、良い意味で忙しない久々の関西でした。


その梅田の夜、大阪で活動するあるバンドマンに声をかけてもらい、関西のシーンや
活動についていろいろ話を聞いた。
自分たちが京都〜大阪で活動していた時の事を思い出したりして、なんだか嬉しかった。

ちゃんと会って話す、声を掛ける。
メールやSNSでのやりとりよりも何よりも強くて深いし何より残ります。
たった一言、言葉を交わすだけで印象が変わり、結果大きく道が変わる事もある(実際僕はそうだった)。
そういう機会や縁がある人とはそのうち自然と何か一緒に出来る様になるもの。
思えばCMP設立時のメンバーもみんなそんな機会や縁で繋がって集まりました。
初めは1人でも、無茶だろうが、無謀だろうが、想像して、願えばいつか引き合わせる。
いつもそう思ってます。


今週末CMP3周年パーティーでのノベルティCD "Lost Tunes" もようやく完成間近。合計時間42分58秒。
もはやCMPコンピ#2.5と言えるくらい、濃厚な内容です。是非もらって聴いてください。

January 1, 2013

2013.1.1

新年あけましておめでとうございます。
CUZ ME PAINのYYOKKEです。

昨年はCUZ ME PAINコンピ2のリリースに始まり、
Faron Squareとソロの:visitedのアルバムリリース、
そしてFaron Squareライブ活動休止。
と同時期にJesse Ruinsのライブ活動が本格的にスタート。
その後The Beautyのライブサポートメンバーとしても参加、
5月以降はThe BeautyやJesse Ruinsのみんなと色々なところで演奏しました。
個人的な活動としては、前述の2バンドの練習の合間にREMIXを3曲制作したり
DJも毎月平均2〜3本、どれも楽しかったな。

毎週レコードを買って
毎週スタジオに入って
たまにデザインして
例年より多めにDJして
毎週誰かとどこかで話して
誰かと飲んで笑って
いろいろ生まれた2012年。

おかげで良い出会いもたくさんありました。
一人では分かり得なかったであろう良い気づきもありました。
ここ数年で最も濃密な1年を過ごせた気がしています。

2012年関わってくれたすべての人に感謝を!


2013年は明けてすぐにレーベル3周年パーティーです。
頭から飛ばしていこうと思っております。

そして参加するバンドはもちろん、
自分の音楽も近いうちに発表できればと思います。

この1年もまた何が待っているか楽しみです。
すでにワクワクしています。

本年もどうぞよろしくおねがいします。


2013.1.1
YYOKKE

August 30, 2012


今週末のことなど

::: 9/1(土) "XLAND 2012" @さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト :::
今週土曜は"XLAND 2012"にてTHE BEAUTYのサポートでギター弾きます。
出番は10:00- PLEASURE STAGE!今年最後の夏フェス、楽しみます。
http://xland-festival.com/

::: 9/2(日) "UNTITLED" @青山TUNNEL :::
翌9/2(日) は17時〜青山トンネルにて
ゲンちゃんことGentaro-Z氏のお誘いでDJやります。
他出演はIwataくんとYO!HEY!!さん!あそびにきてください。
http://goo.gl/Hjpr8


yokke

August 15, 2012

20120815


CUZ ME PAIN/FARON SQUARE の YYOKKEです。

5月のアルバムリリース以降、久しぶりの更新ですが
この数ヶ月何もしていないワケでは一切なく、
FARONメンバーそれぞれ別のバンドやソロなどで活動しています。
今回はその辺、ここ数ヶ月の事をまとめて書きます。


■昨年末からサポートしてきた "Jesse Ruins" に6月から正式なメンバーとして加入、ドラムを叩いてます。
ドラムはこのバンドに参加する際去年の秋に始めたのですが、
ライブでのアレンジを考えたり、不要なものを引いたり足したり、リズムを考えるのが楽しい。
やったことないことを少しずつやれるようになるのは本当に楽しい。
現在アルバム制作中なので、リリースを楽しみにしていてください。


■FARON SQUAREメンバーでもあるODAのソロ "The Beauty" の
サポートメンバーとしてギターを弾いています。
7月FUJIROCKと8月CUZ ME PAINとでまだライブは2回ですが、とても良い調子です。
メンバーの半数がみんなバンドを持ってる人の集まりだからなのか、
話が早いというか言葉にしなくてもスルスルっと決まる楽しさがあって面白い。
BassはFARONと同じくYUUKIが担当。
次は 9/1 "XLAND 2012" でライブが決まっているので是非遊びに来てください。


■ソロ名義 "White Wear" でTEAMSのリミックスをしました。
White Wear 名義の リミックス としては3曲目。
TEAMS来日記念盤「TEAMS / TEAMS × WHITE LILY REMIXES」に収録されています。


FARON SQUAREはライブ休止中ですが、次回作への準備は少しずつ始めています。
年内に何かしら出せたらと考えています。


■レーベルの方も次回リリースに向けてそろそろ動き出しそうです。楽しみにしていてください。
で、最近ようやくデモ募集をはじめました。cuzmepain@gmail.com まで送ってください。
もちろんカセットかCDRをジャケ付きで手渡しでも大丈夫です。
何かになるもしれないしならないかもしれませんが、コンタクトください。


■フジの帰りに聴いていたCoyoteのMixがとても良い。2012夏。
http://www.beatsinspace.net/playlists/635


Yosuke "YYOKKE" Tsuchida

June 1, 2012

New Album “Willys Heartbeat” Now On Sale!




FARON SQUARE
New Album
“Willys Heartbeat”

Now On Sale!
Including 13 Songs / CMPR-013 / 1,800yen(tax in) / CD

01. Willys Heartbeat
02. In Memory Of Sally*
03. Suger Shake
04. Wasted Words*
05. Secret Times
06. Comes Around You*
07. Get Rough
08. Rainbow City
09. Turn Over The Leaves*
10. Emera
11. On Youth(Interlude)
12. Echoes Of Love
13. Leaving Dreamer
*Album Ver 


[FARON SQUARE - Profile]
YYOKKE(Key,Vo)ODA(Gt,Vo)YUUKI(Bass) TSKKA(Drums)による4人組バンド。 
08年より都内を中心に活動を開始。09年にAAPS、NITES との共同主宰イベント ”CUZ ME PAIN”をスタート。同年4月発売のDEMO EPは即完売。2010年1月「V.A./SECOND ROYAL VOL.5」に参加。同年2月インディペンデント・レーベル"CUZ ME PAIN RECORDS"を立ち上げ、8月にレーベルコンピ「V.A./Compilation #1」を、12月にはAAPSとのスプリットアルバム「DECADENT SPELLS」をリリース。2011年5月に4曲入りEP「Willys ScrapBook」を限定100本リリース、こちらも即完売。2012年4月発売 CMPレーベルコンピ第2弾「V.A./Compilation#2」にはJesse Ruins、Sapphire Slowsらと共に収録された。そして2012年5月、08年よりインディ/アンダー・グラウンドシーンを駆け抜けてきた彼らの待望のフルアルバム"Willys Heartbeat"がリリースされる。 

Available On

May 26, 2012

Faron Square | Live at MARZ 0519


Faron Square | Live at MARZ 0519 | Photo By Masatoo Hirano

May 22, 2012

Dear our friend



僕らは同じ夢を見た仲間であり
そして何より親友だ。


今日に至るまで
みんなで沢山の無茶を乗り越えて来たのだ。


だからこれからも
乗り越えて行けるんだよ。


少し離れた場所にいても
それだけは忘れないでほしい。


 そして、これからもよろしく。






 from Faron Square

May 10, 2012

HOTEL MEXICO × CUZ ME PAIN at METRO,Kyoto



2012/05/11 (fri)
" HOTEL MEXICO × CUZ ME PAIN "
at METRO, Kyoto
OPEN: 21:00
前売: 2,000円
当日: 2,300円(別途1ドリンク)

LIVE:
Faron Square
Hotel Mexico
Jesse Ruins

DJ:
NITES(Jesse Ruins)
ODA(The Beauty/FaronSquare)
OZ crew
TSKKA(Masculin)
tomoh
YYOKKE(FaronSquare/:visited)

May 9, 2012

お知らせ



FARON SQUAREはメンバーの諸事情により
5月19日(土)以降、ライヴ活動をしばらくの間休止します。

今後の活動については、詳細が決まり次第発表します。

尚、FARON SQUAREのニューアルバムは予定通り今月中にリリースされます。


アルバム発売直前の事で不本意ではありますが
本当にやむを得ずの選択です。


一旦ライヴは休止しますが、
FARON SQUAREとして制作を中心に活動は続きます
今後ともよろしくお願いします。


休止まで、ライヴ残り2本です。

■5月11日(金)京都METRO「HOTEL MEXICO × CUZ ME PAIN」
http://goo.gl/Edgkh

5月19日(土)新宿MARZ「CUZ ME PAIN × HOTEL MEXICO」
http://goo.gl/XrQQl


各会場へ是非、遊びにいらしてください。


FARON SQUARE メンバー一同